厳選サイト新着記事

はてなブックマークに追加


【十二戒】「在韓外国人のための12の規則」をめぐり議論噴出 はてなブックマークに追加

ぽキール星人φ ★ 投稿日:2011/05/29(日) 23:00:41.07 0

z182.jpg

米CNNが運営する旅行・文化情報サイトの「CNNGo.com」は25日、「韓国に滞在する外国人居住者のための12の規則」を紹介した。
韓国に住んだ時に感じる「カルチャーショック」を予防するためのアドバイスだと説明した。この記事には韓国の飲酒・歌舞文化が多く指摘されている。ところが米国男性の立場で作成された部分のために、韓国文化全般に対して誤解を招きかねない部分があり、 一部ネットユーザーの間で議論が起きている。

原文に対するネットユーザーらの反応は次のようなものだ。ある海外ネットユーザーは、「記者が何年間韓国に住んだのかわからないが、こういう表面的で粗雑な文を書く代わりに韓国語を学んで彼らに関心を見せるべき」と批判した。別のネットユーザーは、「化粧品と服の話は事実と違う。まるで韓国人に対し忠告しているようだ」と指摘した。反対意見もある。「痛いところを突かれ恥ずかしい」
「外国人のほうが韓国に対しさらに客観的に見られる」「他人のことに過度に気を遣うふりをすべきとか、トイレで用を足しているときに清掃のおばさんが入ってきても驚くなという助言も追加すべき」などのコメントもある。

1.酒を魚のように飲め

韓国で仕事をするならば正式な勤務時間は午前9時から午後5時だ。しかし初日はカラオケで明け方3時に終わることになるだろう。普段の勤務時間後は各種誕生日パーティーと会食などで酒を飲まなければならない。韓国でこれに招待されれば強制的に行かなければならない。これが会社員らの日常だ。

2.有名人になったようにうぬぼれるな

道で学生たちがあなたを見て驚いて見つめてどんな声を出してもうぬぼれるな。あなたが有名人だからではなく珍しいからなのだ。

3.体格が大きいならばあらかじめ服を準備せよ

韓国には「ビッグサイズ」の服のコーナーがないのであらかじめ持っていくこと。韓国スタイルを立派に消化できると自信を持つな。

4.最新流行のK-POPとダンスを学べ

米国では思春期以前にアイドルグループのダンスをまねるが、韓国はそうではない。ダンスを正確にまねることは重要ではない。スパイスガールズやインシンクのように、ワンダーガールス、ビッグバン、2PMなどの最新の流行ダンスを学べ。恥ずかしがらずに韓国の友人らの前で踊ってみよ。韓国の友人が喜ぶだろう。

5.カミングアウトはするな

韓国ではまだ同性愛者と関連して、「尋ねも話しもするな」という雰囲気がある。この10年でかなり変わったが相変らず保守的だ。
もしゲイならばカミングアウトすることは賢明でないだろう。
スポンサードリンク

このニュースの続きはコチラ

●お勧め記事一覧●
TAG :
2ちゃんねる
ニュース
韓国
在韓外国人
危険
注意セヨ

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー
+マークのついてあるカテゴリーをクリックすると、その項目に関連した更に細かいカテゴリーが表示されます。
おすすめ情報局
「美人すぎる」0円日本一周美女が雑誌にエッチな写真を掲載しているとして話題
好きなのはどっち?
(ドラクエモンスター編) 自衛隊幹部を養成する防衛大学校で集団レイプ事件
超ぱちんこランキング
最新おもしろ動画
アカンw 思わず笑ってしまうスポーツ瞬間画像
【都市伝説?】鈴木史朗はバイオハザードが上手い
【ちょw】よこどり駐車しようとしたらえらい目にあってしまった・・
逆アクセスランキング
このサイトにアクセスを送っていただければ、どなたでもランキングに参加できます。
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ザ・目の保養
台湾の超絶美少女チンコヨちゃんこと陳小予です。 オレのデスクトップの壁紙は今彼女仕様ですww
可愛すぎる~~~!!
チンコヨたん ※過去ログ※
巨乳グラドル 松金洋子 小泉麻耶
ページランキングTOP10
AKB48画像
★柏木由紀★

★渡辺麻友★

★松井玲奈★

最新コメント
メールフォーム
相互リンク・RSSをご希望の方はこちらよりご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

amazonとか
SUPPORT
  • seo

ランキングチェックしてみてください♪
このページのトップへ
