厳選サイト新着記事

はてなブックマークに追加


【ガンダム】800億円でリアル「ガンダム」は製作可能。しかし操縦者は“即死”。 はてなブックマークに追加

ポポポポーンφ ★ 投稿日:2011/04/17(日) 22:16:13.74 0



実際に動く実物大の「ガンダム」を見てみたい―ガンダム・ファンならずとも「製作するのは可能なのか」と興味がわくところである。「私ならすぐに作れます。」というロボット工学博士がいた。

4月15日放送の新番組、『Oh!どや顔サミット』(テレビ朝日系)に出演したロボット工学博士の古田貴之氏は、世界初の人工知能を搭載したロボット「モルフ3」を山中俊治氏と共同開発した日本の産業ロボット界をリードし続ける人物である。

まずは「学者生命をかけて、試算してみました。」という、ガンダムの製作費用。一体どのくらい、かかるのか。
体を覆うアルミ合金が43,875枚で約88億円。それらを加工、製作するのに約263億円。(加工する機械類も製作しなければならないため。)メインコンピューターが約2億円。他に減速機の購入など合わせると、約800億円かかるという。(3年前の試算)
スポンサードリンク

ニュースの続きはコチラ

●お勧め記事一覧●
TAG :
2ちゃんねる
ニュース
ガンダム
科学
制作費
実用性
凡庸ガソダム

No title

そもそもガンダムってアルミ製じゃないんだが?
とか言ったら、負けなのか?

No title

アルミって…
ガンダリウム合金使えとは言わんが兵器なのにアルミ製はどうかと思うわ、シェリダンじゃあるまいし

No title

アルミ製云々は言ったら負けだぜ。
お台場の等身大ガンダムを「こんなのガンダムじゃない!!」
って言ってるのと同じだし。

No title

ガンダムじゃなきゃいけないんですか?
ロボット三等兵じゃいけないんですか?

No title

リアルガンダムなんだから、最低限ザクマシンガンを食らって無傷といえるレベルじゃなきゃ駄目だろ。
アルミじゃ最初の一話で死んでる。

等身大ガンダムははただの人形なんだから比べるな

No title

ガンダムはルナチタニウムだからせめてチタンをつかってよ

No title

ロボット工学博士の古田貴之
どれだけノータリンなんだよ お前レベルで みんなが満足いくガンダムできるわけない 800億円だすならタミヤのほうが可也ましなのができるっつーの

No title

リアルガンダムっつっても
現状の二足歩行技術じゃどうせ
中腰で爺みたいにヨチヨチ歩くんでしょ?

No title

800億円って、きちんと合体とか再現できるようにしてって事だよね?
ガンダムもどきは認めない

No title

ロボットが10メートルの高さから着地したら中の人も10メートルの高さから転落した衝撃受けるよね

No title

衝撃に関してはコクピットの改良でどうとでもなるでしょ。シャトルに乗ってる人間がミンチになるわけじゃなし
兵器として18M級で800億は高くも無いよ。B2で最初の開発費は5000億
120ミリ速射砲といえるザクマシンガンを至近で受け止められるわけだから、戦車なんかとは次元が違う

No title

パワーソースは原子力だったよねたしか
それも再現しなきゃね

No title

ルナチタリウム合金つかわんと

No title

アルミなめんあ!
ヒント:超超ジュラルミン

No title

即死するって時点で製作可能じゃないだろ

No title

ガンタンクから作ればいいのに

No title

ガンダムじゃなくて二足歩行するなにかだろ・・・

No title

せっかく吉田博士がオマエらを喜ばせようと
一生懸命計算してくれたと言うのに、ひとでなし!

No title

ガンダムと言いつつ出来たのはパトレイバーでしたと言うオチだろう。それでも俺は大歓喜だが。
>どうせ 中腰で爺みたいにヨチヨチ歩く
数年前に早稲田のワイバーン、ヴィストン会社のロボットがとっくに開発されているけど。
>即死する
衝撃が発生する歩行ではロボットも崩壊する。人間は衝撃が内臓や脳に伝わらないように歩行していて、ロボットも真似て歩けば良いし、ホンダ・アシモの様に足裏に衝撃吸収材を使えば良いし、ダンパー付きのアクティブシートにすれば良し。

No title

まずザクだろ
先にガンダム作ってどうする!この連邦の犬め!

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー
+マークのついてあるカテゴリーをクリックすると、その項目に関連した更に細かいカテゴリーが表示されます。
おすすめ情報局
「美人すぎる」0円日本一周美女が雑誌にエッチな写真を掲載しているとして話題
好きなのはどっち?
(ドラクエモンスター編) 自衛隊幹部を養成する防衛大学校で集団レイプ事件
超ぱちんこランキング
最新おもしろ動画
アカンw 思わず笑ってしまうスポーツ瞬間画像
【都市伝説?】鈴木史朗はバイオハザードが上手い
【ちょw】よこどり駐車しようとしたらえらい目にあってしまった・・
逆アクセスランキング
このサイトにアクセスを送っていただければ、どなたでもランキングに参加できます。
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ザ・目の保養
台湾の超絶美少女チンコヨちゃんこと陳小予です。 オレのデスクトップの壁紙は今彼女仕様ですww
可愛すぎる~~~!!
チンコヨたん ※過去ログ※
巨乳グラドル 松金洋子 小泉麻耶
ページランキングTOP10
AKB48画像
★柏木由紀★

★渡辺麻友★

★松井玲奈★

最新コメント
メールフォーム
相互リンク・RSSをご希望の方はこちらよりご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

amazonとか
SUPPORT
  • seo

ランキングチェックしてみてください♪
このページのトップへ
